忙しい年末年始の洗車には、GYEON洗車キットがオススメです!

query_builder 2021/12/12
ブログ
洗車 コーティング お手軽 簡単 ピカピカ GYEON

こんにちは、今日は年末に向けたクルマの洗車グッズのご紹介です。

寒い冬に洗車するのは嫌ですが、このGYEONスターターキットを使えば、簡単お手軽に洗車とコーティングができ驚くほどにクルマがピカピカになります。  


GYEON(ジィーオン)2007年創業のイギリスのカー用品メンテナンス商品を販売している会社です。最高硬度を誇るクォーツコーティングをはじめ、各用途に特化した画期的なメンテナンス商品の数々は、今やヨーロッパを中心に全世界のカーファンを魅了しています。撥水性や耐汚染性、持続性、色艶の飛躍的向上など、カーメンテナンスに求められる要件を高次元で達成しています。もちろんヨーロッパの厳しい企画に準じた、地球にやさしい環境性能もGYEON製品の特徴です。  



今日ご案内するのは、GYEONスターターキット(Bキット)です。コーテイング・イン・シャンプーの「GYEON BATHE+」と鉄粉除去剤の「GYEON IRON」、コーティング剤の「GYEON WETCOAT」そして、超吸水のマイクロファイバークロスの「SILK DRYER」の4点セットです。  


使い方は超簡単です!プリウスクラスの普通自動車の場合で説明いたします。

まず初めに、バケツに3Lのお水を入れて、コーテイング・イン・シャンプーの「GYEON BATHE+」の原液を付属のポンプヘッドで10プッシュして希釈します。 洗車スポンジでよく攪拌したら、ボンネット、ドア1枚とパーツごとに洗浄そして水で流します。この時シャンプーを乾燥させるとシミの原因になるので手早く洗い流すのがコツになります。 ボディ・ガラス・樹脂パーツなど問わずに使えます。また、コーティング施工車にも対応していますのでご安心してご利用ください。  


次にアルミホイールのブレーキダストやボディの鉄粉などの汚れには、鉄粉除去剤の「GYEON IRON」を使います。汚れている部分に直接スプレーすると紫色に変色し、その後茶色か無色になったら液剤の反応終了の合図です。そのタイミングでブラシなどを使って洗い流してください。もちろん使用後はしっかりと水洗いをしたら終了です。  


そして、コーティング剤の「GYEON WETCOAT」を使い方です。 一般的なコーティング剤の場合は洗車後の水を拭き上げますが、この商品は洗車して濡れたままの状態でOKです。

GYEON WETCOATはボンネットで6~8プッシュ、ドアで4~6プッシュ直接スプレーしてください。噴霧後はすぐに水で洗い流してください。この時、洗い流しが不十分だとシミの原因となりますので、できるだけ勢いのある水量で洗い流すことが確実な施工となります。 もちろん、ボディ・ガラス・樹脂パーツ・アルミホイールなど問わずに使える万能タイプです。また、コーティング施工車にも対応していますのでご安心してご利用ください。  


最後に、超吸水のマイクロファイバークロスの「SILK DRYER」を使って、水分を取り除きます。このSILK DRYERを濡れたボディに広げて両手でゆっくりと引っ張ってください。驚くほどの吸水力で水分をふき取ってくれます。吸水したクロスを絞り、濡れたボディを拭き上げの繰り返し。クルマ全体を拭き上げたら終了です。  


ボディーコーティングは通常2~3か月ほどの効果が持続しますので、その間は汚れても水洗いだけでクルマがピカピカなります。ずぼらな私にもってこいの洗車グッズです!  


当店では、商品紹介のビデオがございますので、興味のある方は是非ご来店して見てください。また、施工済のクルマがありますのでその輝きにも驚かれると思います。 寒い冬だからこそ、年末年始のクルマの簡単メンテナンスにGYEONスターターキット(Bキット)をお勧めいたします。  


※GYEONホームページはこちらです↓

http://gyeonquartz.jp/tag/coating/



Hachi

NEW

  • RS Audio 3Wayスピーカー インストール完了しました。

    query_builder 2022/07/10
  • 第9回 ヨーロピアンサウンド・カーオーディオコンテスト東日本

    query_builder 2022/06/21
  • 1周年記念イベントの報告

    query_builder 2022/06/05
  • オープン1周年記念イベント 第二弾!

    query_builder 2022/05/10
  • 『クオーレファクトリー・オープン1周年記念フェスティバル』のイベント報告

    query_builder 2022/03/22

CATEGORY

ARCHIVE